top of page
NEWS

私たちの"インテリアデザイン"

"インテリアデザイン"

私たちのインテリアデザインは、建物の空間、内側の全てのデザインを行います。プランの立案、収支計画、部屋の間取り、天井の高さ、動線計画、床や壁の素材の選定から収納計画。水廻りでは、キッチン/お風呂などの設備の選定、特注キッチンや特注家具のデザイン製作、照明計画から照明器具の選定、ディスプレイからコーディネイトまで多岐にわたります。インテリアが関わる住宅やリノベーション、飲食店や医療施設の待合室などのデザインも行っています。


"モデルルーム・住宅展示場のデザイン"

モデルルームや展示場、商業施設のデザインを行うことで、個人のお客様へ様々な実現方法やご提案が可能になり、個人のお客様のデザインを行う事で、より喜ばれるモデルルームや施設のご提案を可能にしています。主に住宅メーカー、マンションデベロッパー様からテーマ、イメージ、ご予算、ライフスタイル、ご要望をお伺いし、必要とされれば企画から参加しテーマ、ターゲットの立案も行います。実際の業務では、空間や間取り、造作家具の製作だけではなく、置き家具、ART、植物など様々な小物の選定と手配、キッチンの瓶の中のに入っているダミーの食品までディスプレイしています。モデルルームだから良く見えると思われがちですが、どのモデルルームでもお客様の住まいで実現できる事を念頭に置き、住む人の理想を1つでも多く実現できるよう、来場された方の記憶に残るようデザインをしています。


"新築住宅のデザイン"

住宅のデザイン設計は、お客様の希望や未来、感じることや思う事をお伺いし、計画を練っていきます。建物を建てる工事は、主にお住まいの地域の工務店、住宅メーカーへの注文住宅という形で外側の建築を行います。それぞれの工務店やメーカーは、鉄骨が得意、木造が得意、外壁に強い、省エネ住宅、ローコスト、などそれぞれに強みをもっており、理想と現実を一緒に考えながら最適な建物の答えを見つけていきます。インテリアに内側の工事では、間取り、動線計画、水廻り選定、電気設備、照明計画、家具の選定からカラーマネージメントまで、内装の全て家族構成や将来設計を一緒に考えながら行います。建物の外側と内側の全ての工程で最適な回答をご提案しています。


"リフォーム・リノベーション"

中古住宅、マンションのリノベーションも新築同様にお客様の理想や将来、感じる事や思う事をお伺いする事から始まります。


戸建ての場合、表面だけを綺麗にしても万が一地震や台風などで壊れてしまってはいけないので、基礎と柱と屋根の診断から始まります。もし基礎で弱い部分が見つかれば、そこへ予算を当てなければいけないことを丁寧に説明し、予算配分や計画の修正を一緒に行いきます。戸建て住宅のリフォーム・リノベーションの良いところは、万が一基礎や屋根に不具合があっても、様々な修繕可能であり、新築よりもコストが抑えられます。


マンションでは、共用部分や構造を触る事が出来ない分、間取りの可能性、下地の補強、防音、断熱、給水排水、吸気排気の洗浄/交換などを的確にご案内しています。建て替えの難しいマンションは、これからいかに長く大切に使っていくか、ハズレを引かないかがとても重要になってきます。グローバルデザインでは、マンションの購入前の診断、提携する不動産事業社と連携も行い、リノベーションを前提としたマンション購入のサポートも行っています。


"お客さまと一緒に"

何が違うの?と分からない事を聞いてもらえることを目指しています。大事な事をしっかり伝え、人とモノへ関わった経験と知識をお客様へご提案できるよう、心がけています。ホームページ上は、目立ちやすい、分かりやす物件の紹介が多くなりがちですが、一緒にイケアへ行ったり、なんでこんなに安いの?なんでこんなに高いの?といった疑問へも出来るだけ分かることをお伝えしています。布生地のコーディネイトだけを行う場合も、ソファー、椅子の生地、ラグ、カーテン、寝具、それぞれの生地の強度も耐久性も目的も異なること伝えながら、予算とイメージへの割り振りを行ったりもしています。インテリアで"Life Style"をデザインする会社として、お客様がここへ居たくなる時間が増える、心地よい時間を過ごせる空間作りを目指しています。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page